ブログ

ブログがネタ切れ!そんなあなたに足りないたったひとつのもの。


こんにちは、ネタ切れブロガーの味方になります。カナタです。

 

ネタ切れで記事が書けない…。

 

ブログを書いてるひとなら誰でも一度は直面したことがあるのではないでしょうか。

 

記事を書こうとしてもネタがなくてパソコンの前で悩み出して結局書けなくて嫌になっちゃうなんてときありますよね。

 

記事が書けないあなたに足りないものとはなんだと思いますか?

 

それは体験です。

 

ネタは自分の体験からしか出てこない

 

なんとか記事を書こうとしてパソコンの前で悩んでてもYouTubeやTwitterをやりはじめて結局ブログが手につかない!なんてことありますよね。

 

ネタがある状態でパソコンの前に座るのとない状態でパソコンの前に座るのではモチベーションがかなり違います。

 

そもそもネタがないのに書こうとしても書けないことのほうが多くないですか?

 

ネタは自分の知っているものの中からしか出てこないので、体験がないとなにも書けなくなってしまうんですよね。

 

例えば病院食のレビューは実際に病院食を食べたことのある人にしか出来ないし、海外旅行の話は実際に海外旅行に行ったことある人にしか書けないです。

 

それと同じで今のあなたには体験が不足しているんです。

 

だからこそ外へ行って新鮮な体験をしましょう!

 

なんでも自分の体験にしよう

 

あわせて読みたい
元コンビニバイトが気になるコンビニの謎にお答えします。こんにちは、元コンビニバイトのカナタ(@kanata_works)です。 他にも時給のいいバイトはたくさんあるのにあえてコ...
あわせて読みたい
ぼっちが社員旅行を乗り切る5つの方法 こんにちは、会社ぼっちのカナタ(@Kanata_works)です。 先日私は地獄のイベントへと言ってきました。 ...

 

この2つの記事は両方とも自分の体験をもとに書いています。

 

この記事はぼっちで社員旅行に行った私にしか書けないですよねw

 

こんな切ない思い出もブロガーはネタにできるんですよ!素晴らしいですよね!悲しくなんかないよ!そんな目で私を見るんじゃない!

 

だからなんでもネタにする気で周りをみてみれば意外とネタはあります。

 

今日上司に怒られたとかでもいいんです。それも自分の体験なのでネタにしちゃいましょう笑!

 

記事が書けないのは体験が足りないから

 

ネタ切れで記事が書けない人はとにかく体験が足りないのでたくさん体験しましょう!

 

本当になんでもいいんです。

 

今日お風呂場で転んだとか、上司がムカつくから不幸の手紙書いたとかでもいいんです。

 

たくさんの体験をしてたくさんの記事書きましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ABOUT ME
カナタ
カナタ
HN カナタ HNの由来はアジカンの名曲「遥か彼方」から。 笑うように生きるをモットーにくだらないことも楽しく笑うブログ、ハナサキ!を運営中。あなたの生活にちょっとした楽しさを提供します! 私と一緒に楽しみを提供してくれるスポンサー様募集中! 顔面以外の外観を褒められること多め。